日本大学工学部 校友会

College of Engineering, Nihon University Alumni Association.

校友企業の求人情報をご提供ください

校友企業の求人情報をご提供ください
校友企業の求人情報をご提供ください

29年度総会でも工学部就職指導担当田村賢一先生(校友会副会長:機械30回)から、就職支援に関しましてお願いがありましたが、改めて中野会長・田村先生に詳細を述べていただきました。

~日頃より、校友企業の皆様には学生の就職をご支援いただき御礼申し上げます。工学部の学生(校友会の準会員)は全国から入学しますが、近年の少子化により修学後は出身地へのUターン就職希望者が増加しています。対する求人は首都圏とその近郊が多く、地方にUターン就職希望の学生が大都市圏で不本意就職する例が多々あります。

改善案として、工学部から手塚公敏前会長に「校友企業(工学部校友がオーナーの企業)の求人情報」を活用させて頂きたいとの依頼が昨年ありました。 そこで本校友会では工学部就職指導課と連携して、工学部ホームページの求人情報サイト「CSnavi」に「校友企業の求人情報」を掲載し、今年度から学生への情報提供を開始しました。全国の工学部校友の企業オーナーの皆様、貴社のPRにもなりますので求人情報を是非、ご提供ください。御協力の程宜しくお願い申し上げます。

つきましては、貴社の求人情報の掲載を希望される際は、工学部校友会までメール(info@kouyu.ce.nihon-u.ac.jp)でご連絡下さい。事務局より求人票をお送りさせていただきますので、必要項目をご記入の上メールでお送り下さい。 なお、卒業生名簿等は個人情報保護に十分留意いたします。 末筆ながら、貴社のますますのご発展を祈念いたします。~

あわせて読みたい